2018 New Generation classic 準備・開会式編

2018 New Generation classic 準備・開会式編

4月21日(土)いよいよ2018年のNPCJ Grand Prix Series が始まりました!

まずは第1弾!New Generation classic
ジャッジシートは以下よりご確認頂けます。また、コンテスト当日のお写真は、オフィシャルフォト で販売。


今年11月17-18日に行われる World Legends Classic は、2018 NPCJ Grand Prix Series に一度でも出場していることが条件となっており、今回の New Generation classic から順次出場条件を満たしていくことになります。

江戸川区総合文化センター外観

スタートにふさわしく快晴!会場は東京都江戸川区にある「江戸川区総合文化センター」

江戸川区総合文化センター前

会場到着時には、既に出場する選手達でホール入口付近はごった返していました。

会場前に集合する選手

年を追うごとにNPCJの出場者が増えることもとても楽しみではありますが、国内フィットネス業界の底上げが成されてきている証拠でもあるのかなと。

会場前に集合する選手

新人戦という括りでスタートを切った2018年ですが、出場者は実に200人超!
うれしい限り。

スタッフも集合し早速会場設営に入ります。

会場前に集合するスタッフ

会場の江戸川区総合文化センター 小ホールは、客席数500。この日は当日券も合わせて満員。コンサートなどでも使用されるホールで音響もバッチリ。

江戸川区総合文化センター ホール内観

ステージからの見た目はこんな感じ。コンテスト中はこの客席が満杯になります。

江戸川区総合文化センター ステージ

会場設営と同時進行で出場者を会場内に招き入れて選手ミーティング。

選手ミーティング

選手ミーティング

選手ミーティングが終了すると同時に、受付と測量が始まります。かなりタイトなスケジュールながらも確実にこなしていきます。

受付

受付

ゼッケンもここでもらいます。

缶バッチ ゼッケン

ステージに戻ると女子の出場選手がステージ上で最終確認中。

ステージ練習する女性出場選手

観客席最前列では、今回のジャッジを務める豪華な面々がそろい始めています。

ジャッジの集合

今回のジャッジはとても豪華。受付完了後会場に戻った選手たちの前でひとりずつ紹介。右から、湯浅さん、カネキンさん、笹生さん、廣川さん、本間さんと、いやぁ豪華豪華。

ジャッジからひとずつ言コメント

湯浅さん

カネキンさん

笹生さん

廣川さん

本間さん

そのころ会場を出てみると、入り口付近で観客が並び始めていました。

会場入りを待ち行列を作る観客

会場スクリーンの準備も整い

会場スクリーン

会場脇花道には盾とドックタグが並べられ

盾とドックタグ

開場時間になり、お客様も続々と席に着き、準備が整ってきました。

開場時間

開会式

今年のMCも勿論この方、野澤SHOWさん。今年度一発目も軽快に会場を盛り上げてくれました。

野澤SHOWさん

開会式に備えてバックステージに全出場者が集合中。

ステージ裏で待機する選手たち

お、今回もカワイイ元気なキッズを発見!
双子の雛乃ちゃんと、璃乃ちゃん!そっくりだ!

双子の雛乃ちゃんと、璃乃ちゃん

パパの石川雄二さんと三人でファミリーフィジークに出場、パパはメンズフィジークノービス-175cm にも出場し、見事2位を獲得!スーパーファミリーです。


各競技の模様は、いつもNPCJのコンテストに足をはこんでもらい、その模様を漏れなくYouTubeにアップして頂いているカメ仙人こばさんの動画にてお楽しみください。カメ仙人こばさん、昨日はありがとうございました!m(__)m

開会式

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう