West japan championships 2018 – 準備編

West japan championships 2018 – 準備編

2018年9月30日(日)に行われた、West japan championships

台風の勢いをはねのけるかのごとく、大いに盛り上がった広島でのコンテストを早速見ていきましょう。

ジャッジシートは以下よりご確認頂けます。また、コンテスト当日のお写真は、オフィシャルフォト で販売予定です。お楽しみに。


朝から雨だ

台風24号の影響で広島は朝から雨。会場に到着し間もなくすると、雨の勢いも強くなってきました。

広島市南区民文化センター

気になる台風はコンテスト開催中には通過する予想ですが、早めに会場入りしたスタッフも端っこによって、会場が開くのを待ちならが、スタッフミーティングを行います。

雨宿りするスタッフ

広島は毎回 チャンプスジム から沢山のメンバーが運営スタッフとして駆けつけてくれます。とても団結力のあるチームで心強い!(みんなで雨宿り中)

スタッフミーティング風景

会場が開きました。早速ホールを見てみましょう。

ホール内観後ろから

固定席551席。コンサート・講演会・吹奏楽等に利用されるホールです。

ホール内観ななめ後ろから

ステージからはこんな感じ↓↓↓いつも思いますが、これだけの席から注目を浴びる選手達はそりゃぁ緊張するよなぁ。。。

ステージからの見た目

早速設営に取り掛かります。前回の千葉同様に、広島もオイルカラーリングが可能なコンテストのため、養生を張り巡らせます。


会場設営と同時進行で、会場内に集合した選手は次に受付を行います。

選手受付風景

事前チェックイン済みの選手はゼッケン番号をスタッフに提示。

ゼッケン番号をスマホに表示

自分のゼッケン番号入り缶バッチと、リストバンドを受け取ります。

ゼッケンをもらう

出場カテゴリーが身長別に分かれている選手は当日の身長を測定と、おなじみの光景。

身長測定

NPCJ 動画

その頃ホール内では、今回から大型スクリーンにNPCJ関連の動画が流れることになり、そのテストが始まりました。

スクリーンチェック

11月17日、18日の2日間で開催される、NPCJ World Legends classic

ワールドレジェンド2018 PV

11月17日開催の、IFBB Professional League Pro Qualifier

スクリーン動画チェック

IFBB Pro League のトップ、ジム マニオン からもお墨付きをいただいた、11月18日開催の、IFBB Professional League japan pro

japan-pro-PVチェック

そして、NPCJのオフィシャルジム、ミッドブレスは、10月1日より、Power House GYM Hide Yamagishi Tokyo, Japan に生まれ変わります。(こちらは動画でどうぞ)

各種動画は、近日Webにアップいたします。

選手ミーティング

選手受付が終了すると、選手ミーティングが始まります。

選手ミーティング風景1

台風の影響で参加人数の懸念もありましたが、無事会場にたどり着き、たくさんの選手で埋め尽くされて安心しました。

選手ミーティング風景2

広島のコンテストも年々参加者が増えてきてとっても嬉しい!

選手ミーティング風景3

堺部理事の、コンテスト終了後の忘れ物「ダンベル10kg 話」も鉄板ネタになりつつありますw

選手ミーティング風景4

会場時間

会場時間となりました。雨の中、観客の皆様もたくさんご来館いただきました。一安心とともに感激。

会場入りする観客

お客様も選手同様にリストバンドが腕に巻かれます。

リストバンド青

常時身に着けていただき、座席区分ごとに指定の席にて選手を応援していただきます。

リストバンド オレンジ

同時進行で、座席最前列ではジャッジミーティング真っ最中。

ジャッジミーティング

毎回恒例の流れではありますが、開会までかなり目まぐるしくスタッフは動き回っています。

ジャッジミーティング

あれだけ準備が沢山あるのに、なれたもんですねぇ。場数ってやつですね。

ジャッジミーティング

トロフィー、ドックタグも綺麗に並べて、準備が整ってきました。

ドックタグ

トロフィー

ぞくぞくと観客も集まってきました。さあ!いよいよ West japan championships が始まります!

開会前

次回は鬼が登場するぞ!?

キッズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう