NPCJ Japan Open 2018 まとめ

NPCJ Japan Open 2018 まとめ

前回に続き、10月27日(土)開催の、NPCJ Japan Open

ジャッジシートは以下よりご確認頂けます。また、コンテスト当日のお写真は、オフィシャルフォト で販売予定です。お楽しみに。

まとめ

今回の NPCJ Japan Open は、2018 NPCJ Grand Prix Series の最終章であり、11月17日に開催される、IFBB Professional League Pro Qualifier を想定したコンテスト形態で行われました。

まとめ

コンテストに参加する選手の目的・目標はそれぞれにあるかと思いますが、

まとめ2

その目的・目標に、プロ(IFBB Pro)を定めている方もいるかと思います。どちらかといえば今回はそれに寄せたコンテストでした。

まとめ1

今では誰もが手軽に情報をやり取りし、

まとめ4

他者がどんなトレーニングをしてるのか、どんな食事をしているのか、どんな思いを持っているのかを知ることができ、

まとめ5

またプロアマ問わず自身を発信することで、その情報が世界中を駆け巡ります。

まとめ6

便利な世の中になったものです。
世界がより手軽に、より身近になる時代。

まとめ7

コンテストがより身近に

NPCJでは、NPCJカードを始め、手軽に参加、手軽に確認といったお手軽コンテンツを今年からスタート。

ゼッケンを表示

選手の方々に、より気軽に、コンテストに参加していただけるように日々試行錯誤しています。

ゼッケンを表示

インフラ整備が整っていけば更に手軽にコンテストに参加できるようになるでしょう。

まとめ8

キーワード

重要視している部分・キーワードは、気軽・手軽です。

  • 選手はより手軽にコンテストに参加できる。
  • 観客はより気軽にコンテストを観戦できる。

こういう手軽・気軽が、今後国内フィットネス市場には、欠かさせないワードになるのかなと勝手に想像しています。

まとめ9

そして NPCJ がお送りする、2018年の手軽・気軽の最終形態、ビッグイベントが来月開催されます。

Japan Pro Weekend

IFBB Professional League Japan Pro 2018

IFBB Professional League Pro-Qualifier Japan 2018

このどちらもが、今までは海外に出なければ得ることのできなかった内容でした。

まとめ10

海外プロが、ゲストで来ることはあっても、競い合う姿は見ることはありませんでした。

まとめ11

また、プロになりたくても、渡航費や宿泊費、スケジュール調整といった課題がのしかかり、簡単に参加出来るわけでもありませんでした。

まとめ13

しかし、それが今年この日本で開催されます。

まとめ14

パスポートも海外の宿泊予約もいらない。まさに、身近でプロを観ることができ、プロが生まれる瞬間を目の当たりにできます。

まとめ15

初めて日本で開催するという重責がNPCJにのしかかっておりますが(;^_^A 嬉しいことにたくさんの応援や、支援、援助もいただき、ここまで来ることができました。

まとめ16

今後日本でも、これらのコンテストは開催されていくでしょうが、日本初開催というのはこれが最初で最後になります。

まとめ19

この重要な日に、最高の舞台を用意しました。

まとめ18

是非皆さん、この日本で初めての祭典をご堪能ください。

まとめ17

そして忘れちゃならない、NPCJ World Legends classic

NPCJ World Legends Classic 17th18th

今年一年間日本中を廻った、2018 NPCJ Grand Prix Series に参加した選手だけが出場できる、NPCJ最大のアマチュアコンテスト。

選手の皆さん、奮ってご参加ください (申し込み期限は11/10となりました)。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

集合写真

Japan Pro Weekend 特集

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう