NEW GENERATION CLASSIC4/20 フィジーク-168cmクラスにおける問い合わせについて

NEW GENERATION CLASSIC4/20 フィジーク-168cmクラスにおける問い合わせについて

フィジーク、-168cmクラスにおいて出場した選手の中で
身長に対する嫌疑がある旨をコンテスト後数件いただきました。

申し出によると、パンフレットに記載されている
選手登録身長の申請より実際に出場した階級が2階級下になっている、
また写真などで確認したところ明らかに身長が高いのではないかとのご指摘でした。

測定表

NPCJ公認スタッフが当日全員をきちんと測定し、
実際に計測した身長は168cm未満になっており書類にもその旨が記載されています。
また、計測したスタッフもその選手と把握しており、
実168cm未満であったとの見解でした。
毛髪などで誤解が生じた可能性は否定できませんが、実際は正確に測定されています。
パンフレットはあくまで自己申告の暫定的な掲載であり、その上で毎コンテスト時に計測をしております。
したがって今回の嫌疑に対する回答は不正は一切ないと判断した次第です。

改めてコンテストにおける測定や計測は正確に実施し、公正な審査がなされる様に努力してまいります。

NPCJジャッジ委員会

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう